アルバイトで月8万の生活・・・

はじめまして、閲覧いただきありがとうございます💛

大学生の はな と申します(^▽^)/

学生として勉強しながらアルバイトでお仕事もする大学生の方々に向けた情報を発信したくてブログを開設してみました(o^―^o)

私自身、地方から上京してきて東京の大学に通い、一人暮らしをしながらアルバイトをして生活しています。

大学に行き、アルバイトをして、家に帰ったら家事をする日々・・・

週末の二日間朝から晩まで飲食店でアルバイトとして働いてやっと8万。親からの仕送りがあるとはいえ、自分の時間があまり作れないし、お金に余裕がないから美容やファッションに気を遣えない(´;ω;`)

好きなアイドルもいるけどグッズも最低限のものしか買えないし遠征もできない(←個人的にこれがいちばんつらい笑)

まわりの実家暮らしの友達のインスタを見ると毎日遊びに行ってたりライブ全ステしてたりサークル仲間と飲みに行ってたり・・・携帯開くたびに泣きそうになります😂

お金なさすぎて金欠エピソードがたくさんできました・・・笑

バイトの賄いをできるだけお腹いっぱい食べて残りを持ち帰る。髪の毛は年中短くしてシャンプー代、水道代を浮かせる。ポイ活アプリを何個も駆使して小遣い稼ぎ。。。

挙げだしたらキリがないですが貧乏くさい癖がついちゃいました😢しかもどれも節約できる金額はたかが知れててとても贅沢できるわけではありませんでした(´;ω;`)

でもやっぱり大学生だし、キラキラしたい!稼ぎたい!と思っていろいろ調べていたら「チャトレ」というものを見つけました。今となっては多くの人が知っている仕事になったかと思いますが、当時の私は何も知らず「男の人と話すだけでお金になるの!?」と浮かれた気持ちで始めました😂

チャトレを始めてからいろんな仕事するようになるのですがここからは次のブログにてお知らせしますね!(^^)!


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です